ささき歯科で行っている歯科治療科目のご案内

一般歯科

一般歯科 当院ささき歯科では虫歯の予防はもちろん、適切なブラッシングをすることで歯の健康状態を良好に保つ秘訣を説明します。
治療後の歯の健康を維持するために必要な項目を一つづつチェックしていきます。
一般歯科についてはこちら

審美歯科

審美歯科 審美歯科はタバコの喫煙やコーヒー紅茶などの飲み物で着色してしまった歯を削らずに白い歯にします。また、歯石、歯垢の除去をすることで健康な白い歯を取り戻すことができます。
医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニングがあります。
審美歯科についてはこちら

小児歯科 お子さんは歯医者が怖いものです。
歯の治療は患者さんと医者の関係が良いものでないと治療が完結しません。
なるべく痛くなく、怖くない治療を心がけております。
小児歯科についてはこちら

レーザー治療

レーザー治療 レーザーは歯周ポケットの消毒・殺菌・掻爬でも使用します。
また口内炎の治療にも効果的です。
レーザー自体に殺菌力があるので、虫歯の原因となるミュータンス菌などを取り除く効果もあります。
当院で使用しているルミックス2は歯科疼痛緩和レーザ ーの最新機器です。
数分間コールドレーザーを照射する事により、バイオスティミレーションが起こり、細胞、血管、神経への組織活性化に伴い、人間が本来持つ自然治癒能力を向上させます。
適応症例
■原因不明の痛み ■手術後の組織治癒 ■開口障害 ■矯正時の疼痛・促進 ■三叉神経痛■顔面神経麻痺 ■骨芽細胞活性化 ■舌痛症 ■象牙質知覚過敏 ■額関節症 ■歯肉炎症■歯髄炎 ■抜歯後の痛み・ドライソケット■根管充填後の痛み ■根尖病巣の疼痛■ヘルペス&口内炎■オッセオインテグレーション促進 ■歯周病治療 歯の動揺をとめる

歯周病/歯肉炎
レーザー設定値:PROGRAM #1